三文小説の日々

深夜に更新することが多いと思います。

友達誕生日おめでとう

今日っていうかもう昨日のことだけど、初めて1人で友達のお祝いをした。

プレゼントを車に飾り付けて、お店でバースデープレートを出すものだ。

すごい喜んでくれたので私も嬉しかった。

なんだろう。自分の誕生日をお祝いしてもらうのも嬉しいけど、相手のことを考えて計画を立てるのも楽しかった。

 

街にくり出した時に買い物をしたが、友達は1つも買わずに、私だけがずっと買い物していた。ちょっとそこは申し訳ないなって思ったな。

でも念願のカーディガンを買うことができたので、良しとさせてほしい。

あとはネットでセットアップを見つけてみよう。

 

ご飯を食べ終わり、プリを撮りに行ったら友達はUFOキャッチャーに2000円程溶かしていた。

これまでの友達はこんなに豪快な人を見たことがなかったので、見ていて気持ちが良かった。

そして、この子のお金の使い方は私と似ていて、これから先もずっと関係を保つことができると確認できた。

ふわふわ飛ぶ風船が可愛かったな。

ヘリウムガスお願いしてもらって良かった。

 

その後は新しい所を発掘したいねってことで初めて見つけた公園にいった。

初めは川辺に座ってゆったりしていたが、少し川の近くを散歩しようと遠くの方まで歩いていた。

すると、帰り道がわからなくなり、2時間程度同じ場所のいったりきたりを繰り返していた。

このまま一生彷徨い続けるかと思った。

同じ道を5回くらい通り、歩いても歩いても帰れないことに絶望して、泣きそうだった。

午前2時半ようやくパーキングに戻ることができた。

これからはすぐ地図を見ようと思った。

 

ps.方向音痴は困るなぁ