三文小説の日々

深夜に更新することが多いと思います。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バイト以外に思い出さない、、

今日は1日中バイトだったよ。 朝8時に起きるんだけど、もう少しだけって思ったらまた9時過ぎてた。 これで2回目だ。これから寒くなってくるし寝坊しそうで怖いな。 明日もしそうで怖い。早く寝なきゃ。 最近寒くなってきて空気が澄んでるから星がよく見える…

睡眠睡眠

今日はほんとに寝てしかない。 寝て起きてご飯食べて、昼寝して、ご飯食べてバイト行った。 寝てる間にも何度寝を繰り返したことか。 バイトも特段何もなかったしな。 てことで寝る!お休み!短い!100文字!

お昼バイト

最近ほんとにバイトしかしてなくて、書くことがない。 とりあえず午前中はバイト行って、また髪の毛褒められたのるんるん! そして帰ってきてバイト行ってー、ご飯食べてスタバいった! 芋のやつ頼んだんだけど、パチパチの有料って知らなくてもらえなかった…

古着豊作

今日寝坊して寝起き15分でバイト行ったのにシフト入ってなかった。 だから帰ってまた寝て、昼過ぎに西海岸に行った。冬服いっぱい買っちゃった。 今年はネクタイつけるんだ〜〜 帰ってネクタイ結んでみたけどすごく難しかった。練習が必要だ。 練習といえば…

寝起きバイト

聞いて、今日14時まで寝てたの。 バイト先から2回くらい電話がかかってきてたけどアラームと間違えて切っちゃってたみたい。 バイト行った時店長が悲しそうに伝えてきた。 でもちゃんと早く出勤したから許して。 ほんとに起きてバイトに行っただけの日だった…

1日眠すぎた

11時くらいに起きて、お風呂に入り、学校に行き、バイトに行った。 今日はひたすらに眠かった。 授業中は頭が机についているくらい首曲げてたし、バイト中立って寝れるじゃないかって思うくらい眠かった。 ライブの次の日は倦怠感と眠気がすごくて1日まとも…

先輩レコ発ライブ

とりあえず眠いから起きて暇な時に今日のこと書く。(2021/10/25 05:55:21) この日の日記書いてなかった。(2021/10/28 02:52:13) でもすごい濃い時間をすごして、書かなくてもずっと忘れないと思う。 初めましての方に沢山見てもらえて、CD買ってもらえて、サ…

飽き性

これまで順調に日記を書いてきたがとうとう飽きてきた。 最初はこんなに続くと思っていなかったから、自分ではよく続けた方だと思う。 でもやめるのは勿体ないよね。その日に何があったか振り返ることもできるし。 もう少し書いていこうかな〜。 今日はね、…

andymori

講義に少し遅れて入った。 先輩の卒論の質問紙をした。 昼寝をした。 ベースを練習した。 家族と久しぶりにご飯を食べた。 友達は気になる人とデートみたい。 写真のアカウントで新しい人と繋がった。 そして、andymoriの雑誌が届いた。 andymoriはなんだか…

くるくるクルクル

今日は学校に脱毛のお金支払い、美容室にお泊まりと盛り沢山の日だった。 人生で初めてかけたパーマはとても気に入った。美容師がせっとの仕方を教えてくれていたが、右から左に全部流れていった。 明日から1人でセットできるだろうか。 お風呂から上がり、…

誘導してる?されてる?

今日はお客さんを案内した。だが何回も道を間違えて散々な結果になったしまった。 それでも契約が上手くいったから良かった。 今日こそバイトやめること言うんだって決めてたのにタイムオーバー、ゲームセットになっちゃってまた言えなかった。 明日行くか迷…

山登り

今日は西海岸に行き、妹を車校まで送る予定だった。 しかし、1本の電話が来て全ての予定が白紙になった。 東京と名古屋からシンノベイベとシットが来てるから山を登るぞというものだ。 何か分からなかったが、友達が行くというので行くことにした。 すると、…

モヤモヤ葛藤

今日はなんにもない1日だった。 ほんとになんにもないかと言われるとそうではないが、いつもより退屈だった。 学校に行き、バイトに行って、寝る。 強いてあげるなら、後輩にライブを見にこないか誘われた。 その日は1日予定がなかったがツアーだったり、対…

2ヶ月ぶりのライブ

久しぶりのライブということでみんな気合いが入っていた。また新曲を2曲披露することについてもだ。 そんな日に限ってベースのトラブルがあり、音が出なくなった。最悪だし、悔しいし、トリなのにって。 多分外から見たらかなり焦っているのが見えていたと思…

お寿司

今日は明日のライブに向けてスタジオで練習をした。そして、デモ音源も完全に完成させることができた。 練習が終わった後、エバヤンのクニタケさんに会った。音源を聴かせるとベースが上手と褒められた。 相手はプロのベーシストだ。お世辞かもしれない。そ…

何もしてないな

1度お昼に起きて、2度寝したら16時だった。 今日から金曜日の授業を行かなくなる。 親へ嘘を突き通さなければならない。 いつかはバレるかもしれない。 そうなったらそうなったで腹を括ろう。 今日は漫画を読んで、三角チョコパイを食べて、映画を観たら1日…

友達誕生日おめでとう

今日っていうかもう昨日のことだけど、初めて1人で友達のお祝いをした。 プレゼントを車に飾り付けて、お店でバースデープレートを出すものだ。 すごい喜んでくれたので私も嬉しかった。 なんだろう。自分の誕生日をお祝いしてもらうのも嬉しいけど、相手の…

半端に終わらせた

今日はバイトが2つある日だった。 そして社長がいなかったからまた辞めることを言えなかった。 ご飯食べてバイトしてご飯食べてバイトしてご飯食べてバイトした。 こんな生活続けていると自分の人生はつまんなくて面白味にかけてるなって考える。 毎日に刺激…

踏ん張る時はいつ

今日は寝る前に日記を書いていない。 今課題をしている最中で私は病んでいる。 書くことが何も分からないのだ。連日連夜稼働しており、もう疲労と眠気に押しつぶされそうだ。 このまま課題を放棄してしまおうかとも考えている。 だが、放棄すると教授が追い…

歌を歌う

今日は歌を歌った。昨日の音源に声を入れるために。 もっとできるだろって自分に思いながら、録ったものを聴いてもしっくりこず、自分の声が嫌いだ。 肺活量がいる。走りたい。だが時間が見当たらない。 朝早起きして走るか、夜バイトから帰ってきて走るか。…

デモ音源

今日は昼から音を撮った。大体みんな2時間程度だ。 その後すぐバイトに行った。特にこれといって言えるようなことはない。もう少し練習しないとってことくらい。 これは今までで1番良い曲になりそうだ。 次のライブまでにデモ音源を間に合わせたい。 待って…

スタジオ合わせ

約3週間ぶりにスタジオで合わせた。 久しぶりの割には中々いい手応えを感じた。 新曲2曲を次のライブで披露するつもりだ。 正直いって、今度のライブが成功するとは思っていない。 着実に積み重ねて、良くしていこうと思う。11月の企画ライブまでに。 この日…

平くんみたいなファンキーなベーシストに

今週から月末にかけてレコだったり、ライブだったりが始まる。 ベースの錆が少し目立ってきて、色々と立て込む前に張り替えようと後輩に助けてもらった。 ベースの弦はギターに比べて驚くほど高い。3000円くらいだ。張るのを失敗して無駄にした。また3000円…

事件いろいろ

今日は卒業アルバムに載る写真撮影の日だった。 マスクするしリップいっかーって思って学校着いたら「先週言ってたじゃん」ってそんな言われても忘れちゃうじゃんね〜 唇噛んで血色つけることまで考えたよね。 友達がリップ貸してくれてそれは免れたので感謝〜…

どうしよう

今日バイト行ったらまさかの社長が休みで辞めたいって伝えられなかった。 昨日せっかく決心固めたのになー、早急に言わなきゃ、気持ちってすぐ変わっしまうからね。今度こそはぜったいに。 今日友達に誕生日の当日一緒に遊んでって言われたの。 今までサプラ…

カメラのアカウント

このツールをブログっていうより日記にしようと思う。寝る前に書く予定だから日付回っちゃうけどいいとしよう。 今日インスタでカメラのアカウントを動かした。ずっとしたかったけど載せるものがなくて、今まで空のアカウント状態だったものだ。 このアカウ…

ブログ開設

今日もバイトが24時に終わった。 帰宅してお風呂から上がりインスタを開く。 どうやら不具合が起きたらしく何も見ることができない。 仕方ないから次はTwitterを開き、てきとーにいつもより長い時間画面をスクロールしてた。 そしたら先輩バンドマンがブログ…