三文小説の日々

深夜に更新することが多いと思います。

山登り

今日は西海岸に行き、妹を車校まで送る予定だった。

しかし、1本の電話が来て全ての予定が白紙になった。

東京と名古屋からシンノベイベとシットが来てるから山を登るぞというものだ。

何か分からなかったが、友達が行くというので行くことにした。

すると、車で登ると思っていたものがまさかの徒歩で登ることに。

途中何回も心が折れて下山したくなった。

だけど最後まで登りきり、達成感や友情を芽生えさせることができた。

下山したあと1度別れるが、もう1度招集がらかかり、皆の行きつけの居酒屋「柳」に行くことになった。

そこで新しいバンドのことや前のバンドのこと、名前の由来、飲みの方法などあらゆる面を知ることができた。

シンノベイベさんが出してくれて無賃でお酒を飲むことができた。

その後知り合いが押しかけてきて、2軒目に行くことになった。「うたげや」という店だ。

ここでは鶏のたたきを食べた。地元民だというのに知らないことが多くて、とても感激した。

その後バンドはどんぐりというサウナに向かった。

私は後から合流してきた人たちと歩き、コンビニでアイスを買い、1人で歩いても帰った。

 

今思うと、あの時行ってて良かったって思った。やっぱり出会いって大事だなって。

多分これから先会うことはないと思う。それはそれで一期一会で楽しいものだ。

今日は久しぶりに飲みすぎて頭が痛い。

明日も朝から夜までバイトだ。

はりきっていこう。まずは遅刻をしないようにこれからすぐ寝ようと思う。